絵本旅行

好きなものについてただ徒然に

口コミやSNSでも人気!新丸子のアイスクリーム専門店BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)に行ってきた!

東急東横線新丸子駅から歩いてすぐの所に位置し、2018年にオープンしたアイスクリーム専門店「BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)」。

SNSで評判や口コミを見かけて以来、一度は行ってみたいと思っていたお店でした。

駅前は庶民的なお店が立ち並ぶ中、白を基調としたシンプルでお洒落な外観が目を惹きます。人気店との評判通り店内はお客さんでいっぱい。

今回はそんな「BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)」さんの魅力をレポートします。

 

BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)の店内の様子と混雑状況

外観同様、店内も白で統一されすっきりとした印象。

私が訪れた日は日曜日で、かつお昼過ぎのスイーツタイムだったこともあり店内は満席。

外には簡易席も用意されていましたが、こちらもあっという間に満席となりました。

注文時も私の前には既に2組ほどお客さんが並んでおり、噂通り人気を実感。

BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)のアイスクリームメニューは?サイドメニューも充実!

大人から子供まで楽しめるバラエティ豊かなフレーバーメニュー。

私が訪れた日のアイスクリームメニューは全部で10種類。

ミントチョコレート、ほうじ茶、メロンゴルゴンゾーラ、ストロベリー、ミルク、フィグハニー、チャイジンジャー、ピスタチオ、オレンジチョコレートのラインナップ。

大人には魅力的な変わり種のフレーバーもある中、バニラやいちごなど定番のフレーバーもあるので、小さなお子様も楽しめます。

10種類あるだけでも十分多い気がしますが、実はまだまだ他にも40種類以上のフレーバーがあるそうで、メニューは日替わりで変わることもあるんだとか。

色んな味を試すべく何度も訪れたくなってしまうのも納得です。

サイズはベイビー、シングル、ダブルの中から選択。

量の目安としてはカップにした場合、ベイビーサイズはカップに6割くらい、シングルサイズがカップすりきれいっぱいとのこと。

アイスクリーム以外のサイドメニューも充実。店内でもアイスクリームをトッピングしたドーナッツやブラウニーを食べているお客さんが多い印象を受けました。

BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)の人気アイスクリーム。果たしてそのお味は??

我が家はストロベリー、ピスタチオ、オレンジチョコレートをチョイス。今回はテイクアウトしました。

ストロベリーはいちごミルクのようなまろやかな甘さ。娘がとても気に入っていました。

ピスタチオは爽やかなナッツの風味がしっかり香ってくるのが特徴的。

オレンジチョコレートは濃厚なチョコレートに混ざったオレンジピールが良いアクセントに。

どのアイスも濃くがありながら、さっぱりとした後味で、濃厚さとさっぱり感が絶妙にマッチ!

我が家はみんなベイビーサイズにしましたが、少な過ぎず多過ぎずちょうど良い量でした。特に小さいお子さんはベイビーサイズで十分かも。

甘さの加減もちょうど良くて、素材を生かした自然な味わいなので、子供にも安心して食べさせることができました。

 

そしてなんとBIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)さんのアイスクリームはオンラインストアでも購入が可能!

"ONLINE STORE" | bigbabyicecream

行ってみたいけど遠方で難しいといかたにはオンラインストアがオススメ。6個入りと12個入りが販売されています。

オンライン限定フレーバーもあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)まとめ・基本情報

噂通りとても美味しいアイスを堪能することができ大満足でした。

他のフレーバーやサイドメニューにも是非チャレンジしてみたいので、必ずまた訪れたいお店の一つとなりました!

【住所】住所神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目829 新丸子駅(東口)から徒歩2分

【営業時間】営業時間 月-金 11:00-20:00 土/日 10:30-20:00