絵本旅行

好きなものについてただ徒然に

幼児ワーク【ポピー(ももちゃん)】を1年間受講してみた!その効果と口コミをご紹介

我が家では娘が2歳の時から1年間、幼児ワーク・ポピー(ももちゃん・2.3歳児対象)を受講していました。 シール貼りが中心のワークなので未就園児でも楽しく取り組めて、初めて触れるワークとしては最適の教材でした。 今回はポピーを1年間受講してみた率直…

自由が丘のMILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(ミルクランド北海道→東京)で子連れランチ。キッズスペース付きの店内&メニューをレポート!

※こちらの記事は2020年1月に訪れた際のものになります。 「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(ミルクランド北海道→東京)」は北海道産酪農の牛や乳製品を使ったオリジナル料理やスイーツをを楽しめるカフェとして2019年3月に自由が丘にオープンしました。 今までも各…

口コミやSNSでも人気!新丸子のアイスクリーム専門店BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)に行ってきた!

東急東横線・新丸子駅から歩いてすぐの所に位置し、2018年にオープンしたアイスクリーム専門店「BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム)」。 SNSで評判や口コミを見かけて以来、一度は行ってみたいと思っていたお店でした。 駅前は庶民的なお店…

千葉・房総半島の旅 子連れ旅行の観光コースをご紹介

※こちらの記事は2020年1月の時のものになります。 1歳の娘を連れて1泊2日で千葉・房総半島の旅に行ってきました。大人も子供も楽しめて大満足の旅となりました。 今回はご参考までに我が家の観光コースをご紹介します。 千葉・房総半島の旅 子連れ観光1日目 …

スタバのコーヒーセミナー「コーヒーをはじめよう」編★子連れ体験レポ!

毎朝、眠気覚ましに飲んでいるコーヒー。 もちろん小さい子供がいるので、ゆっくりコーヒータイムとはいきませんが、せっかく毎日飲むなら少しでも美味しく飲みたい!美味しいコーヒーの淹れ方を学んでみたい!と思い、スタバのコーヒーセミナー「コーヒーを…

おばけが出てくるおすすめの絵本10選をご紹介

子供って「おばけ=怖い」って認識はあるのに、不思議とおばけが大好きなんですよね。実物で確認できない得体の知れないモノだからこそ余計に興味が湧くのかもしれません。 おばけと一言で言っても色んなおばけがいるわけですが、絵本を通して様々なおばけに…

おすすめのハロウィン絵本-絵本で味わうハロウィン気分

10月といえばハロウィン絵本の世界ならコロナに影響されずに思う存分ハロウィン気分が味わえます。 ハロウィンに関する絵本はたくさん出版されていますが、今回は絵本を通して海外のハロウィンの様子が知れたり、ハロウィンのお祭りを通じて登場人物の友情や…

お月見の季節に読みたい🟡お月さまが登場するおすすめの絵本

昨日は中秋の名月でしたが、皆さんも綺麗な満月を見れましたでしょうか?我が家も娘とお団子を作って、自宅の狭いベランダで「なんちゃってお月見」を執り行いました(笑) もともとは作物の実りを感謝するお祭りとして始まったお月見。古来から人々に親しま…

絵本の選び方-絵本選びに迷った時に役立つ便利なアイテム-

絵本の読み聞かせが良いことは分かってはいるけど、いったいどんな絵本を選んだらいいのか迷った経験がある親御さんは多いのではないでしょうか。 我が家の娘も絵本が大好きですが、絵本なら何でもよいというわけではなく、やはり好みがあります。 子供の好…